アラサーOL おかねにっき

アラサーOLのPESUです!お金のことを中心に、美容、インテリア、ファッション、料理などなど綴っていきたいと思います。

共働き同棲生活にお掃除ロボットが便利すぎる ILIFE V5s pro

こんばんは。PESUです。

 

同棲生活を機に購入してよかったものを紹介します。

その名も ILIFE V5s pro 

掃除ロボットです!

 

私たちの寝室は部屋の奥から彼のベッドと私のベッドがぴたりくっついて並べてあるため、ベッド下の掃除機をかけるのがほぼ不可能。

引っ越しの時にベッドを並べた時から、ロボットの必要性を感じてました。

 

ただし有名なルンバのお値段は、型落ちのものでも5万円以上。

使い心地もわからないし、使いこなせるかわからない時点でこの価格は出せないorz

 

でもでも検索してみると、

今はお安くて優秀なお掃除ロボがたくさんあるんですね~^^

 

そこで私が購入したのはこちら!

 

 


【送料無料】ILIFE V5s pro ゴールド ILIFE [ロボット掃除機]

 


ILIFE V5s Pro ロボット掃除機 水拭き 乾拭き両対応 床拭き 静音&強力清掃 本体

 

 

2万円ちょっとで水ぶきもしてくれ、自動でホームにも帰ります!

 

始め動かしたときは、ちょっと動きが遅いし、これで本当に部屋全体きれいにしてくれるの?と不安でした。

 

毎晩深夜に掃除開始するようタイマー設定。

朝起きるとヒーターに挟まっていたり、コードに絡まっていたりw

だんだんとひっかかりポイントがわかってきます。

 

今では障害物になる椅子やサイドテーブルなどをどかして就寝し、

彼がスムーズに掃除を遂行できるようにしていますw

 

深夜に掃除をしてホームに帰り朝にはまた充電満タンになっているので、

休みの日は廊下や、最大の目的寝室にぽーいとおいてスイッチオン!

 

時間はかかるけどなかなか隅々まで掃除してくれています。

 

掃除ロボットを使用している方みなさんおっしゃっていますが、

副次的な効果として物を置きたくなくなるため部屋がすっきり保てるのも良いですね。

 

ちなみにこれ1台で掃除機なし!っていうのは厳しいかもしれません。

洗面所や段差のある部屋は落ちてしまったり、登りはできません。

 

行き届かない部分はコードレスダイソンでささっと掃除しています。

こいつを購入する前に奮発して購入したダイソンV8でしたが、

こいつがある今、登場は回数は激減しております・・・w

 

掃除ロボットにプラスするなら最低限の機能のコードレス掃除機が良いと思いますよ!